No.6950, No.6948, No.6947, No.6946, No.6945, No.6944, No.6943[7件]
運輸安全委員会の調査待ち。JALの会見を見たが、質問する記者の知識不足が目立つだけの内容だった。
>日航が会見「着陸許可出ていた」「海保機の存在視認できず」
>日航が会見「着陸許可出ていた」「海保機の存在視認できず」
C滑走路以外が運用再開との報。JAL・ANAの国内線は欠航を決定済み。国際線中心の運用になるか。
>羽田空港、C滑走路以外の3滑走路を午後9時に運用再開 3日以降も3滑走路で運用
>羽田空港、C滑走路以外の3滑走路を午後9時に運用再開 3日以降も3滑走路で運用
新年早々暗い話題が続く中、阿澄佳奈さんが旧Twitterに「ひだまりラジオ」全レギュラー回を聴取可能なリンクを投稿。Aniplex公式でアーカイブ配信されているとは知らなかった。古のおかしなラジオ、これはいい。聴くぞ。#Radio
羽田空港での事故。海保航空機の機長から「機体が爆発」「自分は脱出」と通報があったとのこと。
>海保機長から「滑走路上で爆発」と連絡
>海保機長から「滑走路上で爆発」と連絡
海保航空機の乗員6人中5人が死亡。機長1人は意識があるとのこと。JAL516便は17人がケガ。
>海保航空機の乗員6人、死亡を確認 羽田空港で日航機と衝突
>海保航空機の乗員6人、死亡を確認 羽田空港で日航機と衝突
羽田空港から物資を輸送する際に事故発生。能登半島地震の二次災害と捉えることもできる。
>事故の海保機 能登半島地震の被災地に物資届ける途中
>事故の海保機 能登半島地震の被災地に物資届ける途中
NHKで輪島からの中継を視聴。地元出身で、帰省中に被災したという女性記者が担当していた。かなり辛い状況でのリポート。くれぐれも無理せずに。#TV
