No.1276, No.1275, No.1271, No.1269, No.1268, No.1267, No.1264[7件]
肥前山口―肥前浜間は、経営分離後も電化を維持すると。従来案は肥前鹿島までだったから、電化維持区間が延びたということか。
>JR長崎本線の並行在来線、肥前浜まで電化区間延伸 管理費はJR九州負担
>JR長崎本線の並行在来線、肥前浜まで電化区間延伸 管理費はJR九州負担
朝日新聞に続いて、毎日新聞も値上げに走るのか。これはカルテルに該当しないのかと疑ってみる。
>毎日新聞が27年ぶり値上げ 7月1日から、月ぎめ4300円
>毎日新聞が27年ぶり値上げ 7月1日から、月ぎめ4300円
京都市交通局。値上げに走る前に、何かやることがあるのではないか。こんなのでは負の連鎖が終わらんぞ。
>相次ぐ値上げやむなしの声 京都市バスや地下鉄の経営再建で、審議会が初会合
>相次ぐ値上げやむなしの声 京都市バスや地下鉄の経営再建で、審議会が初会合
災害遺構として保存する意義は十分にあると思う。ただ、金もかかるし、しっかり維持・管理ができるのか疑問。
>球磨川氾濫で流された鉄道橋、豪雨遺構に…村がJR九州から譲り受け
>球磨川氾濫で流された鉄道橋、豪雨遺構に…村がJR九州から譲り受け
伊集院さんが、円楽師匠との二人会で高座復帰か。それにしても、良い師弟関係だな。
>伊集院光、30年ぶり高座復帰…師匠円楽「クビにした覚えはない」
>伊集院光、30年ぶり高座復帰…師匠円楽「クビにした覚えはない」
湯田の国道107号、依然として復旧の見通し立たず。地滑りが止まらず、道路に開口幅・段差が発生。想像以上に酷いことになってるな。
>調査踏まえ工法検討 連絡会議で対応確認 西和賀・国道107号崩落危険箇所
>調査踏まえ工法検討 連絡会議で対応確認 西和賀・国道107号崩落危険箇所
北海道のHBC・STV、秋田のABSを除く44局が、2028年秋を目処にワイドFMへ完全移行。中波放送の遠距離受信は過去のものとなるのか。
>民放AMラジオ44局がFM局に転換へ 送信所の老朽化、運用コスト面でもFMが優位
>民放AMラジオ44局がFM局に転換へ 送信所の老朽化、運用コスト面でもFMが優位
