No.487, No.486, No.485, No.484, No.482, No.481, No.478[7件]
地域自治区の設置期間満了後も、かつての地名を残す。分かりやすいし、まあ良いんじゃないか。あそこは合併時にかなり揉めたし。
>住所「青森市浪岡」来年以降も 市が方針、合併後の自治区終了受け
>住所「青森市浪岡」来年以降も 市が方針、合併後の自治区終了受け
モナー・ギコ猫騒動と同じだね。歴史は繰り返す。
>「ぴえん」商標出願で使えなくなる? アパレル会社申請にネット物議も「保険的な意味」
>「ぴえん」商標出願で使えなくなる? アパレル会社申請にネット物議も「保険的な意味」
信達地方の発展には大型商業施設が必要不可欠。福島駅前の商店街に忖度し、足を引っ張り続けてきた木幡浩市長には嫌悪感しかない。
>伊達市「イオンモール」容認 福島市長表明、出店計画が前進へ
>伊達市「イオンモール」容認 福島市長表明、出店計画が前進へ
セキュリティ的に無意味だったからな。これはよい動きだと思う。支持したい。
>霞ヶ関でパスワード付きzipファイルを廃止へ 平井卓也デジタル相
>霞ヶ関でパスワード付きzipファイルを廃止へ 平井卓也デジタル相
レジ袋有料化に便乗し、紙袋を有料化…。これを実施している事業者が「ごみ削減を目指すため」とコメントしているが、的外れもいいところ。非常に馬鹿馬鹿しい。
>「紙袋も有料化」なぜ? プラごみ削減に「便乗」と疑問の声も
>「紙袋も有料化」なぜ? プラごみ削減に「便乗」と疑問の声も
長崎新幹線着工区間の設置駅は、武雄温泉・嬉野温泉・新大村・諫早・長崎の5駅。まあ、どうなるかね。
>速達型新幹線 諫早駅停車を 長崎県南協議会が国に要望
>速達型新幹線 諫早駅停車を 長崎県南協議会が国に要望
前々から思っていることだが、「県境跨ぐな」論は意味ないだろ。あれは人為的な線に過ぎないし、特に三大都市圏なんか都府県を跨いで通勤・通学することが当たり前なんだから。
>群馬県、8都道府県への移動自粛要請
>群馬県、8都道府県への移動自粛要請
